FAQ |高級賃貸[マンション・アパート・一戸建て]のお部屋探しするならTALKIE(トーキー) 高級賃貸レジデンス

{{isStockedCount()}}

FAQ

全般

物件への問い合わせ

不動産会社に探してもらう(レジデンシャルオファー)サービス

会員

その他


全般

TALKIE 高級賃貸レジデンスについて

アットホーム株式会社が運営する、高級賃貸物件を検討している方のための住まいの情報サイトです。

TALKIE 高級賃貸レジデンスでは以下に該当する物件情報を取り扱っております。

  • 賃料20万円以上
  • 居住用賃貸物件(マンション・アパート・一戸建て)
  • 対象エリア:東京都・神奈川県の一部エリアの物件を掲載しております。

東京都心15区(新宿区・文京区・千代田区・港区・渋谷区・目黒区・台東区・世田谷区・品川区・中央区・大田区・豊島区・中野区・杉並区・江東区)神奈川県:横浜市(中区・西区・神奈川区・港北区・青葉区・都筑区)、川崎市(中原区)
希望条件を伝えて不動産会社に物件を探してもらうサービスもご用意しています。不動産会社に探してもらう(レジデンシャルオファー)サービスはこちら

TALKIE 高級賃貸レジデンスでは2パターンの検索方法をご用意しています。

タグ(キーワード)検索
簡単に希望条件をキーワード入力するだけで、条件に合う物件が表示されます。検索できるタグは一覧から選ぶことも可能です。「タグ一覧」をクリックしてください。
地図検索
地図表示に切り替えると、検索した物件の位置がピンされています。ピンをクリックすると物件情報が表示されます。地図を動かすと、近くのエリアで条件に合った物件が表示されるようになります。

気に入った物件を一時保存したい(お気に入り登録)

物件一覧ページや物件詳細情報ページの右上にある「ハートアイコン」をクリックするとハートに色が付き、該当の物件が「お気に入り」に登録されます。
登録した物件はヘッダーの「お気に入り」をクリックすると表示される「お気に入り」リストで確認できます。

※お気に入り登録した情報を残しておきたい場合は「会員登録」をおすすめします。登録した情報を残すことができます。会員登録について詳しくはこちら

物件情報のメンテナンスについて

アットホームでは次の方法で物件情報のメンテナンスをしています。
1、当社からの電話による成約調査
2、当社営業担当が不動産会社への定期訪問時に確認
3、不動産会社からの成約報告

多くのサイトは、3.不動産会社からの成約報告のみですが、本サイトでは上記3つの方法でメンテナンスをしています。それでも中にはタイムラグ等により成約済みの物件情報が公開されてしまうことがありますが、より正確な情報をご提供できるよう日々努めています。

画面表示が崩れている・正常に使えない

TALKIE 高級賃貸レジデンスサイトを、正常かつ快適にご利用いただくために、以下を推奨環境としています。
TALKIE 高級賃貸レジデンス 推奨環境
<推奨環境>
【PCでのブラウザ閲覧】
<Windows>
Microsoft Internet Explorer 11以上
Microsoft Edge
FireFox 最新版
Chrome最新版
<Mac>
Safari 最新版
FireFox 最新版
Chrome 最新版

【スマートフォンでのブラウザ閲覧】
<iPhone>
iOS : 8以上
<iPad>
iOS : 8以上
<Android搭載端末>
OS:4.4 以上

仲介手数料について

仲介手数料とは貸主と借主の契約の仲立ちを行う不動産会社に支払う報酬です。

宅地建物取引業法等(法第46条・建設省告示第1552号他)により取引態様ごとに受け取ることのできる報酬の上限額が定められています。取引態様が「貸主」の場合は不要です。「仲介」の場合、居住用の物件は月額賃料の0.54ヶ月分の範囲内とされています。

なお、物件によって、月額賃料の1.08ヶ月分を上限とした範囲内で必要となる場合があります。「代理」の場合、月額賃料の1.08ヶ月分の範囲内とされています。
物件によって金額が異なります。

お問い合わせの際は十分ご確認ください。

消費税について

当サイトの課税対象となる物件価格およびその他費用等は、税込み表示となっております(100円未満は切り上げ)。

※詳しくは、各情報提供元の不動産会社にご確認くださいますよう、お願いいたします。

物件への問い合わせ

内見予約を変更・キャンセルしたい

TALKIE 高級賃貸レジデンスから内見予約をされますと、お客様が入力した情報は、送信と同時に各不動産会社へ通知されます。
その後、不動産会社より、直接ご連絡を差し上げます。

そのため、TALKIE 高級賃貸レジデンスではご入力情報の変更・キャンセルを行うことができませんので、大変お手数ではございますが、見学予約をされた不動産会社へ直接ご連絡くださいますようお願いいたします。

物件問い合わせをした際の情報(メールアドレス等)を変更したい

TALKIE 高級賃貸レジデンスから物件問い合わせをされますと、お客様が入力した情報は、送信と同時に各不動産会社へ通知されます。
その後、不動産会社より、直接ご連絡を差し上げます。

そのため、TALKIE 高級賃貸レジデンスではご入力情報の変更・キャンセルを行うことができませんので、大変お手数ではございますが、正しい情報を入力し、再度WEBフォームから問い合わせしてくださいますようお願いいたします。

物件問い合わせの返事が来ない

3営業日以内に返信するよう、情報提供不動産会社にお願いしております。
不動産会社によっては、メールのチェックを毎日行わない場合もありますので、WEBでの問い合わせをしても返事が来ない場合は、情報提供不動産会社にお電話で確認したほうが確実です。
とくに、不動産物件は契約優先ですので、問い合わせをして待っている間にも成約してしまうこともあります。

※弊社に連絡のない旨をお伝えいただければ、情報提供不動産会社に返事をしていただくよう促しますが、さらに日数をいただいてしまうことをご了承ください。

誤った物件情報が掲載されている(掲載されていた物件情報と事実がかなり異なっている、成約済みの物件が公開されている など)

「掲載されていた物件情報と事実がかなり異なっている」「成約している物件が公開されている」など物件情報の誤りにつきましては、専用の入力フォームをご用意しております。以下の入力フォームより、詳細をご連絡ください。
※入力フォームには、入力必須項目がございます。

物件情報の誤りについてはこちら
ご指摘いただいた物件については、情報提供元の不動産会社に早急に確認し、必要な場合には修正・削除いたします。

※不動産会社の方はこちらからご連絡をお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて知りたい

アットホームの個人情報の取り扱いについては以下のページに明記しています。
個人情報の取り扱いについてはこちら

不動産会社に探してもらう(レジデンシャルオファー)サービス

サービスについて知りたい

希望条件を登録するだけで、不動産会社に物件を探してもらうことができるサービスです。探す時間がないとき、気になる物件がない時などは直接不動産会社に探してもらいましょう。
ご利用には会員登録が必要です。(新規会員登録はこちらから。会員登録・サービス利用は全て無料です。)

※不動産会社から届く物件の提案やその後のやりとりは、個人メールを介さず本サービス内で履歴の閲覧が可能、住まい探しに関する情報だけを一元管理することができてとても便利です。

サービスに登録した条件を変更したい。

「トーク」ページ内の「オファー」ボタンを選択、「期間・条件変更」をクリックし、表示されるページにて各条件の編集が可能です。
(ログインが必要です)

サービスの物件提案を受ける期間を延長したい。

「トーク」ページ内の「オファー」ボタンを選択、「期間・条件変更」をクリックし、表示されるページにて物件提案を受け付ける期間の変更が可能です。
(ログインが必要です)

サービスを中止したい。

「トーク」ページ内の「オファー」ボタンを選択、「オファーを中止する」をクリックし、表示されるページにて物件提案の受付中止をすることができます。
(ログインが必要です)

会員

会員登録すると利用できるサービスについて知りたい

TALKIE 高級賃貸レジデンスに会員登録(ログイン)すると、以下のサービスが利用いただけます。スムーズな住まい選びのためにもぜひご登録をおすすめします。
(会員登録・サービス利用は全て無料です。)

お気に入りリストの保存
「お気に入り」リストに登録した内容を保存することができます。また、ログインすると、PCサイト・スマートフォンサイトのどちらからでも登録したリストの内容を共有することができます。
物件問い合わせがスムーズ
物件問い合わせをする際、お客様情報を入力する手間が省けます。
TALKIEメールの利用
本サービスオリジナルのメールアドレスで、不動産会社への問い合わせやレジデンシャルオファーサービスでの利用ができ、不動産会社(物件担当者)とのやりとりが個人メールを介さず本サービス内で履歴の閲覧が可能。物件担当者ごとのスレッドにまとめられ、メールのやりとりはチャット形式で確認。返信もチャットのように気軽に送信できます。住まい探しに関する情報だけを一元管理することができてとても便利です。
不動産会社に探してもらう(レジデンシャルオファー)サービスの利用
希望条件を登録するだけで、不動産会社に物件を探してもらうことができます。探す時間がないとき、気になる物件がない時などは直接不動産会社に探してもらいましょう。

会員登録方法について知りたい

会員登録はお客様ご自身で下記ページより手続きをお願いいたします。
(会員登録・サービス利用は全て無料です。)
会員登録はこちらから※ご本人確認のため、本人確認URLが記載された自動メールを送信いたします。セキュリティの関係上、一定時間経つと無効となりますので、24時間以内に変更手続きを完了してください。URLが無効となった場合は、お手数ですが最初から手続きをお願いいたします。

会員登録の本人確認メールが届かない (新規登録・メールアドレス変更)

登録前にご確認いただきたいこと
1、配信ドメイン『@talkieapp.jp』を受信できるよう設定してください
2、迷惑メール防止機能は、一時的に解除する、もしくは強度を下げてください
3、自分に空メールを送信し、そのメールが受信できるか確認してください

ログインができない(ID/パスワードを忘れた)

ログインID は、ご登録のメールアドレスです。
ログインできない場合は、その他のお心当たりのあるメールアドレスでお試しください。

パスワードをお忘れの場合は「パスワード再設定」画面から、パスワード再設定手続きを進めてください。
パスワードの再設定はこちら入力したメールアドレスと登録されているメールアドレスが一致し、ご本人の確認が取れた場合は、パスワード再設定ページのURLが記載されたパスワード再設定のご案内というメールが送信されます。※パスワード再設定画面にリンクするURLは、セキュリティの関係上、一定時間経つと無効となりますので、24時間以内に変更手続きを完了してください。URLが無効となった場合は、お手数ですが最初から手続きをお願いいたします。

会員登録情報を変更したい

登録情報の変更はお客様ご自身で下記ページより手続きをお願いいたします。登録情報の変更はこちら(ログインが必要です)

退会したい

退会はお客様ご自身で下記ページより手続きをお願いいたします。
退会手続きはこちら※ご注意※
会員登録情報、TALKIEメール(問い合わせ・レジデンシャルオファー)などの利用履歴は全て閲覧不可となり、会員機能が利用できなくなります。

その他

本サイトに物件を掲載したい

不動産会社のみ掲載が可能です。ご掲載に関してはこちらをご覧ください。

Copyright(c) At Home Co.,Ltd. このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権はアットホーム(株)またはその情報提供者に帰属します。